#9「恋のハッピーデート」その1

ここ数回の怒濤の「そう来るかい!!」攻撃も一段落して、確実にまとめに入って来てるなあという感じ。でもやっぱり面白かった。ベッシーがタクシーのドアに手を挟んで、赤羽ちゃんに「ベッシーなんて、あんたよ!」と言われるところ、「軽井沢〜」の劇中での「お屋敷を追われた木暮は…」というナレーション、それぞれ一話と同じセリフで、立場が真逆になってるのに感心。今後はDEを頂点としてそっから対称的にくっついて行くと考えると…、今回Cは一人で生きていく道を選んだし、Fも既婚者だからここはカップル不成立、そしてAとHも(本当はあとひと波乱欲しいけど)くっつきそう?ってことはもしかして最終的にBとGってのもアリかい?ひえー。

とりあえず今回一番の「ありえねえ!!」ネタは、忍っちのお母さんでしたね。実は既に先週、「忍っちはお母さんの入院を理由にバイトを辞めようとする」ってのと、「岩松了が出る」って情報を得てしまいまして、それでもうピンと来ちゃったんですよ。木更津の映画見た人なら、思わず「アニがー!!」と叫んでしまった事でしょう。私も予想してたのに、思い切り吹き出してしまいました。もうほんとメチャクチャ、このドラマ。なんか「ムー一族」を思い出してしまいます。あれより全然メチャクチャかも。でも大好きだー!DVD絶対買います、ええ。