#3「ロマンスの神様」その1

試合終了まで延長って、まさか1時間50分も押すとは…。その間に「白い巨塔」や「エ・アロール」を見る事もできたけど、集中力が途切れそうだったのでひたすら待ってました。一日に1時間しかドラマが見られない体質の私。それでも待ち疲れて、いまいちのめり込めなかったよー。また録画見直さなきゃ。

しかし裏の「トップランナー」(グループ魂出演)とは完全にかぶってしまいましたな。せっかく午前中に番宣番組もやったのに、意味ないじゃん。クドカン「お願いですから見て下さい。」みたいな事言って、かなり切実っぽかった…。最近木更津関係で磯Pが良く雑誌に載ってるんだけども、放送当時は視聴率の事で、社内でも身の置き場がなかったとか、相当苦しめられたみたい。それでも木更津は平均10%ぐらい行ってるよね。マンラブはこの分だと…。「情熱大陸」で「7%でもいいや」なんて(恐らく冗談で)言ってたのが、現実になりそうなんですけど。

確かにうちの会社でも、見てる人全然いないのよね。私が「面白いよー」って勧めても、やっぱり見たいキャストじゃなくてダメみたい。ただはてなダイアリーでキーワード検索すると、結構見てる人いるじゃない?しかも色んなレビュー読むと、他のドラマと比べてみんなハマってる率が高いと思う。見ない人は最初から見ないって事か。「特に面白いと思わないけどなんとなく見てる」って人がいないんだろうね。「視聴率」じゃなくて「視聴質」だったらダントツなんだろうけどなあ。もしキムタク&松嶋菜々子とかでクドカンドラマ作ったら、視聴率ってどうなるんでしょうね。

って内容に全く触れてないや…。とりあえず忍君女疑惑ですが、やっぱりクドカンのひっかけのような気がしてきました。まだGの回まで随分あるし。あれじゃない?A→B→Cの法則に気づいた店長が、「てことは、次はG→Hじゃないか!し、忍クンが私を!?」ってビビるための伏線とかじゃないのかな。で、実は違った、みたいなオチ。