#1

いくら私が年寄りでも、オリジナルは子供だったんで見てません。田宮二郎の事はなんとなく覚えてるかなあ。なのでオリジナルと比較してどうこう、というのはないんです。さすがフジが力入れてるだけあって、丁寧に作られていて、ダメ出しする隙のない出来でした。ただマイナス面もないんだけども、特出したプラス面もないというか…。なんか無難なんですよね。あまりワクワク感がなかった。この手の医療モノも、「振り返れば奴がいる」や「ブラックジャックによろしく」を見た後では、さほど新鮮味感じないというかねえ。もちろんこっちが元祖だってのはわかってるんだけど。

キャストでは西田敏行のどぎついおっちゃんぶり、石坂浩二の卑屈っぷりが良かったです。私、ヘイちゃんの悪役好きなのよね。伊藤英明矢田亜希子も、無理に主役やるよりこういう脇役の方がいいんじゃない?矢田ちゃんは顔はあまり変わらないので気づきにくいけど、手足が異常に痩せましたよね。大丈夫か?あと伊武さんの頭髪にも衝撃を受けました。坊主にして余計目立ってしまったという、ISSAと同じパターンだわ…。

まあとにかく一定以上の水準は保ってるドラマだと思うので、一応見続けるつもりです。マンハッタンの裏で厳しいけどもね。つーか見事なくらい正反対なドラマだよね、この二つ。で、木曜は二つ見ることにしたので、「エ・アロール」は録画を見ないままにリタイアとなりました。