#3「困った嫁」

やっぱり予想通り、姉一人ずつのいいとこをクローズアップして、はるちゃんがちょっと見直す→でも最後には元通り、という展開なのね。今回は次女、和子(原田知世)の番。合コンに結構乗り気だったようなのに、仕事の電話にすぐさま飛び出して行って、チビノリダー君の元へ嬉しそうに駆けていく後ろ姿、めっちゃかわいかったです。タカビーな女だけど、仕事に対しては本当に愛情持ってるってのがいいな。しかし初回から「もしかして?」と思っていたら、まさか本当にこの二人くっついちゃうの?ええーっ??

んーとあとなんだっけ…。もう三日も経っちゃったし、ぼーっと見てるんでいまいち良く覚えてなかったりして。でもそういうのが正しい日曜劇場の見方かなと(言い訳)。この順番で行くと来週は小雪の番かな。あ、そうそう、はるちゃんと同い年って事で、二人でピンクレディー踊っていたけど、今30歳でペッパー警部リアルタイムなんて、ありえないんじゃない?私でちょうどぐらいなのに。

ところでこんな記事が。→「女は怖いと思い知らされた岡田准一」(現在リンク切れ)
まあゲンダイなんでどこまで本当かわからないけども、確かに怖そうだよね。そういやマンラブサイトの塚本君日記で、「末っ子〜と収録日が同じなので、ぶっさん(岡田君)はずっとこっちの控え室に入り浸っている」って書いてあったなあ。やっぱ本当なのか…。