#4「嫁の意地」

順番で、小雪の回。でも節子や和子の時と違って、結局幸子ははるちゃんと距離縮めてないような?さすがに岡田君の出番が少なすぎるので、今回は活躍の場を設けたのかもしれないけど…。はるちゃんはのけもののまま終わっちゃって、なんだか後味悪かったです。あとお母さんは結局はるちゃんの事をどう思ってるのか。敵なのか味方なのか?ってのがいまいちわかりづらい。先週はるちゃんが鉢植えを割っちゃった時怒ってたのは、ちょっと唐突で違和感あった。あのエピソードは何の意味が?今週になったら、もう忘れてるみたいだったしね。一見おっとりしていい人風なお義母さんだけに、逆にストレートな小姑達よりイヤな人っぽく見えちゃう。関係ないけど、岡田君てスーツはいまいち似合わないね…。更にトレンチコートはもっと似合わない。あれ、いやーん。

んーこのドラマもやや脱落気味かなあ?最初の印象は良かったのに。というか単に私のモチベーションが…。今は木更津とマンハッタンの事で頭がいっぱいなので、それ以外はかなり手抜きになっちゃってます。今期はこんなペースで、適当にやらせていただきます。すいません。