#5

武田鉄矢確かに若い。でも二十代とは思えない。宮沢保や浅井雪乃の両親も、なんか老けてるんだよね。今の中学生の親ってもっと若いでしょ。見て思い出したのが、保の父親が「そうなんですよ山本さん」(ザ・ぼんちのヒットギャグ。て説明してもわからんか?)の山本耕一で、雪乃の父親が「ケンちゃんシリーズのパパ」こと(これもわからんよね…いいんだもう)牟田悌三!そういや浅井一家の設定(冷たくて威張ってる父親、ガリ勉の兄、おどおどして父親の言いなりの母親、妊娠する心優しい妹)って、昔読んだ小説にほとんど同じのがあったわ。でもタイトルが思い出せない…。

今見ると妊娠7ヶ月まで周りが誰も気づかないってのも変だけど、それ以上に一番違和感あったのが、あの二人が「結婚の約束」をしたからといって、「誓いの儀式」としてセックスするようには絶対見えないってこと。特に宮沢保なんて、経済的には何の不自由もないのに、自発的に牛乳配達をするような立派な子ですよ。両親も出来た人だし。あの頃は全然そんなこと思わなかったけど、こりゃどう考えても浅井雪乃の方からそそのかしたとしか…。って今の杉田かおるを見ちゃうと絶対そう思っちゃうんだけどね。しかし杉田かおるかわいいなー。マジで「北の国から」のれいちゃんにそっくりで驚きました。あと三原じゅん子は、15歳で顔も演技も完成されてる。他の子とはレベルが違う感じ。不良でも言葉遣いは「○○だわ」「○○なのね」と丁寧なのが、時代を感じさせる。

昨日は雪乃が妊娠7ヶ月で中絶は不可能とわかり、無理矢理早産させて処理するしかない、と先生方が考えていたところ、雪乃が涙ながらに「私、産みます。」と訴えるところ。もうウルウル。そしてそれを聞いた保が、親に転校を勧められていたのを考え直し、金八先生に「僕、どこまで我慢できるか自信ないけど、頑張るだけ頑張ってみます。」と告げにくる。そして金八っつぁんが「先生もやってみるよ。そして君たちの事、みんなにわかってもらおうな。一生懸命、ただただひたすらに、頑張ってみよう。一生懸命、ただただひたすらに。」ってさあ。涙ぐむ保。私も思わずもらい泣き。ああ〜やっぱいいなぁ金八!と思ったその瞬間!

「泣く奴があるかこのバカチンが〜!」

で、出たぁ〜!!すごい不意打ちだった……やられた…。


これ、鶴見辰吾ですよ。わかりますか?ちびくろサンボじゃないですよ。


この頃既にかなり悪かったらしいが…。


じゅん子の斜め後ろがトシちゃん。その斜め後ろがマッチ。


セックスの話に耳を塞ぐガリメガネっ娘。今こんな中学生いるか?