#25「サヨナラ金八先生」

あっさりと最終回。ま、昨日力入りすぎてたからしょうがないか。第一の時と違って、卒業証書渡す時に回想シーン、じゃなかったですね。「こんなのいたっけ?」な生徒、男子は一人だけだったんですけど、女子は3、4人いました。みんな聖子ちゃんカットだから、見分けがつかないのよ!私のお気に入りキャラ、駒田こと野沢純一君が、階段でコケるという小ネタを最後にやってくれて満足です。


加藤君は80年代の不良と言うより、全共闘ぽいですな。

荒谷二中で唯一加藤君の味方だった米倉先生(浜村純)、昨日の回では「体調を崩した」とか言ってて、その代わりに全く同じような定年間近のおじいさん先生、大山先生(久米明)が突然出てきたじゃないですか。あれってきっと、実際浜村純が出演できなくなったんで、久米明が代役みたいな感じになったんでしょうね。そう言えば倍賞美津子も途中から全く出てこなくなっちゃったなー。彼女も病気かなんかだったのかしら。

とりあえずこの三ヶ月間、第一シリーズから毎日毎日見続けたのがやっと終わったー。お疲れ、私。大変だったけど楽しかったですよ。第三シリーズはSMAP森君とか浅野忠信とかをチェックするために、初回ぐらいは見ようかな。あ、でもその前に来週やるスペシャルは、その後の卒業生がちょこちょこ出てくるみたいなんで一応見てみるつもり。それより私は、金八&新八&仙八&貫八(もいたかな?)合同の、同窓会みたいな特番が見たいんだよねー。ドラマじゃなく、卒業生でデビューした子が順番に壇上で歌うの。でもメジャーになった子が全然いない新八は、ちょっと肩身狭そうなのが笑えました。一応斉藤某が「もどかしさもサムタイム」歌ったけどね。