#3「小さな嘘」

今度は第一シリーズの五年後、二十歳になった生徒達。84年放送。裕二(ヨッちゃん)と花代(小村和代)の恋愛、美智子(小林聡美)の母の交通事故、池内先生(吉行和子)の息子一郎君の反抗期、といった問題がうまく絡まってて、よくできたお話だったと思います。ただドラマとしては面白かったけど、これが金八である必然性があるのか?という気も。さすがに今回は卒業生もあまり揃わなかったらしく、最後の説教は現在の担任クラスでするハメになっちゃって、そこだけ取って付けたようでした。


中学生になった一郎君、てっきりジャニーズか何かだと思ったら、第一シリーズからずっと同じ役者さんだそうです。かっこよく成長したねえ。

初体験(レイプ)した後なぜか煙突に登るヨッちゃん。

だからケバいって、順子…。鶴見辰吾出なかったけど、この頃逮捕されてたのか?

ある時は中尾君の父親、またある時は荒谷二中の清水先生、そしてまたある時は交通課の警官…。役者さん使い回ししすぎ!